FAQよくある質問

1 コミネットからの移行の場合、データの引継ぎはできますか?
コミネットの登録番号のみ移行となり、構成員のデータ等は移行できません。
2 コミネットの利用者登録番号を引き継ぎたいので手続きに来る予定です。何の書類が必要ですか?
利用者登録申請書・団体登録名簿・本人確認書類・コミネットの利用者登録カードが必要です。
※ 本人確認書類・・・運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等の顔写真、氏名、住所及び生年月日の確認できるもの
3 施設の空き状況を教えて下さい。
平成30年9月1日よりログイン画面(トップ > 施設予約システム > 施設予約をされる方はこちら)のゲストログインより閲覧可能です。
4 バドミントンをしたいのですが何面利用できますか?ラインテープは引いていますか?
コートラインは、メインアリーナに16面 サブアリーナに10面引いてあります。
コートの配置は、ホームページの施設紹介 メインアリーナ詳細とサブアリーナ詳細にそれぞれ掲載しています。
5 会議室の広さはどのくらいですか?
1室30名程度ご利用いただけます。
また、会議室は3部屋連なっており、つなげることも可能です。3室つなげると100名程度ご利用できます。
6 利用者登録の仕方を知りたい。
利用者登録は福岡市総合体育館ホームページ内の施設予約システムを利用して登録することができます。
システムで必要事項入力後(仮登録)、総合体育館までお越しいただき本人確認が必要となります。(本登録)
本人確認後、利用者登録カードを発行します。
※本人確認受付:平成30年9月3日以降の平日9:00~17:00まで
7 仮登録完了のメールが来ましたが、このIDが自分の登録番号になりますか?それともまた変わりますか?
変わります。
施設予約システムを利用して登録いただくと仮登録の番号が送信されます。
その後、総合体育館までお越しいただき本人確認が終了しましたら、本登録となり予約等にご利用いただける登録番号となります。