お知らせ

「福岡市総合体育館 利用者説明会」を開催します。

福岡市総合体育館の施設概要と体育館を予約して利用する方法についての説明会を行います。
初めてシステムを利用される方やITが苦手な方もの参加もお待ちしております。
また、この説明会は毎月行う予定です。具体的な日時は都度ホームページでお知らせします。

日時
平成30年8月25日(土)
  • ・一部 10:00~10:30
  • ・二部 11:00~11:30
※各回30分程度
場所
福岡ビル ※通称福ビル 9階 第6ホール
住所:福岡市中央区天神1丁目11-17
電話番号:092-716-8021
対象
福岡市総合体育館をご利用予定の皆様
内容
施設概要と一般専用予約(抽選予約)の流れについて
申込方法
先着順、各回20名
※会場の広さの関係で定員を設けております。ご了承ください。
お問合
福岡市総合体育館 開館準備室(担当 船田 大石)
電話:092-410-0314
メール:info@fukuoka-city-arena.jp

福岡市総合体育館の利用者登録申請(団体)配布のお知らせ

福岡市総合体育館を団体(構成人数10名以上)でご利用される場合、「福岡市総合体育館 施設予約システム」への事前のご登録が必要となります。
登録については、福岡市内の以下の体育館で福岡市総合体育館の利用者登録申請書の配布を行います。
ご希望の団体は各体育館の受付までお申し出ください。
なお、「福岡市公共施設案内・予約システム(コミネット)」に登録されている利用者団体の皆様も、新たに福岡市総合体育館の利用者登録が必要となりますので、ご注意ください。

地区体育館での配布

受付場所及び期間
  • 東体育館、南体育館、城南体育館、早良体育館、西体育館  平成30年7月23日(月)から8月31日(金)まで
  • 市民体育館、中央体育館  平成30年8月1日(水)から8月31日(金)まで
配布書類
  1. 利用者登録申請書(団体)
  2. 団体登録名簿(構成員全員の氏名、住所、生年月日の記入が必要です。漏れなくご記入ください。)
  3. 委任状
  4. 封筒
各地区体育館の受付で書類は準備しておりますが、下記よりダウンロードできます。
申請に必要な書類等
上記配布書類に加え、以下に挙げる書類を同封のうえ、投函ください。
  1. 代表者の本人確認書類(写し)
    運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等の顔写真、氏名、住所及び生年月日の確認できるもの
  2. 福岡市公共施設案内・予約システム(コミネット)の利用者登録カード(写し)
    ※コミネットに登録していない団体は不要です。
  3. 登録を希望する団体の代表者の印鑑
    ※利用者登録申請書(個人)を代表者本人が記入されない場合は、委任状と代理人の本人確認書類(写し)を同封の上、投函をお願いします。
利用者登録カードの送付(8月31日(金)までに順次発送)
郵送いただきました申請書等を受付後、確認のうえ、総合体育館の利用者登録カードを作成し、団体代表者の方へ送付したします。お申込みからカード到着まで1週間程度かかります。
なお、記載内容について、確認させていただく必要がある場合、開館準備室より、お問合せのお電話をさせていただくことがございます。8月31日までに届かない場合、下記へお問合せください。
利用料金振替の口座登録
利用料金をお支払いただく、口座の登録をお願いします。口座登録は8月20日より福岡市総合体育館ホームページ 施設予約システムよりお手続きください。
予約申込のお手続きには、利用者登録カード記載の「登録番号(ID)」と利用者登録申請書に記載のパスワードが必要になり、ご登録がない場合、施設の予約申込ができません。