福岡市総合体育館TERIHA SEKISUI HOUSE ARENA

ガラケーはこちらガラケーQRコード

駐車場
状況

×

現在の駐車場の空き状況

最新情報は再読込してご確認ください

News 新着情報(お知らせ)

×

新型コロナウイルス感染症理由による施設利用料の返金等について NEW!

新型コロナウイルス理由によるキャンセル料の免除は昨年11月30日で終了致しております。

2021年10月29日発表

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和3年11月30日までに施設利用の取り止めを行った場合、施設利用料の返金等を行う取扱いを継続します。
令和3年12月1日以降、この取り扱いを終了します。

【コロナ関連】利用上の注意事項 NEW!

日頃より、福岡市総合体育館をご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため下記事項をご確認の上ご利用ください。


新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、利用の制限や消毒・換気等の様々な対策を行っております。
また、皆さまの安全を守るためにも、下記事項を必ずご確認の上ご来館ください。

コロナウイルス感染症予防対策にご協力ください。

  • 更衣室のロッカー数を制限しています。なるべく着替えを済ませてご来館ください。
  • ロビーのベンチ、キッズルームなどは利用を制限しています。
  • 昼食は屋外諸室横のウッドデッキをご利用ください。
  • 必ず検温してご来館ください。
  • 体調が不調の際はご来館をお控えください。
  • 共用部では必ずマスクを着用してください。
  • 共用部でのミーティングなどの密になる行為はお控えください。

専用利用のお客様
  • 受付には代表者様のみお越しください。
  • 団体でお越しの際は、入館時間までは外や2階の通路など密になりにくい場所で待機してください。
  • 代表者様は、添付の『事前チェックシート』を記入して受付時のご提出にご協力ください。
  • 使用した備品はお渡しするウエットティッシュで必ず消毒をしてください。
  • 利用施設内へは前の使用者の退出が済んでからお入りください。

個人利用のお客様
  • 個人利用は利用日前日までの電話予約制です。
  • 事前予約が無くご来館された場合のご利用は出来ません。
  • 受付には電話予約をした代表者様がお越しください。
  • 代表者様が利用者全員のチケットを券売機よりお買い求めください。
  • 使用した備品はお渡しするウエットティッシュで必ず消毒をしてください。
  • 利用施設内へは前の使用者の退出が済んでからお入りください。

教室にご参加のお客様
  • フィットネス教室、スポーツ教室は時間や使用場所の変更がありますのでご確認ください。→ スクールのお知らせ

トレーニングルームご利用のお客様
  • 営業時間は9:00~22:00です。
  • 1日1回、2時間以内でご利用ください。時間の延長は出来ません。
  • 利用人数制限は45名です。人数制限を超えた場合は、お待ちいただく場合があります。
  • 入口前にある『事前チェックシート』を記入して受付時にご提出ください。
  • 添付の『事前チェックシート』による事前記入をお勧めしております。

  • 定期券・共通券のご利用について
    ・定期券、共通券の利用を再開します。
    ・トレーニングルームの利用は1日1回2時間まで。
    ・共通券ご利用時、フィットネス教室の参加回数に制限はありません。

    ※トレーニングルーム利用時にフィットネス教室に参加する場合は2時間以内に含まれます。
    ※月の途中での取り止めの場合、返金は致しません。
    ※施設側の事由による施設閉鎖の場合も定期券の返金は致しません。

    ※中学生・高校生の方は利用者登録の際に学生証の提示をお願い致します。学生証をお忘れの場合、一般料金でのご案内となります。

【コロナ関連】トレーニングルームの営業時間について NEW!

新型コロナウイルス感染症対策と致しましてトレーニングルームの営業を下記の通り変更致しております。

トレーニングルーム営業時間
9:00~22:00(予約不要)
定員
45名 ※定員を超えた場合はお待ち頂く場合があります。
利用時間
1日2時間まで ※延長は出来ません。

個人利用のご案内(事前予約について) NEW!

ご予約電話の受付時間は9時~19時(時間厳守)です。

個人利用について


福岡市総合体育館では、皆様のスポーツ活動を行っていただく場として、下記のとおり個人利用の施設開放を行います。
ご利用希望の方は下記注意事項、予約日などをご確認の上、福岡市総合体育館までお電話ください。

添付のPDFに記載の利用可能な施設以外は、団体利用や大会等によりご利用になれません。

施設利用には屋内シューズが必要となります。コロナウイルス感染症予防対策で屋内シューズの貸し出しを中止しておりますのでご了承ください。

貸出備品には限りがございますので、出来る限りご利用者様でご準備ください。

備品等の設営・消毒につきましては、利用者様で行っていただきますようお願いします。

更衣室は、ロッカーの利用出来る数を制限しております。なるべく着替えを済ませてご来館ください。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

バスケットボールはサブアリーナのみの利用となります。

中学生以下の利用は保護者、同伴者がいない場合は18時までです。

見学者(保護者)の方も利用者登録カードを作成の上、施設使用料をお支払い頂きます。

代表者様が添付ファイル『利用前チェックシート』のPDFを印刷し、ご記入してご来館頂くとスムーズに受付頂けます。

受付には代表者様がお越し頂き、人数分のチケットを代表者様にご購入頂きます。

■中学生・高校生の方は利用者登録の際、学生証の提示をお願いします。
 ※学生証をお忘れの場合、一般料金でのご案内となります。


事前予約のルール
  1. 予約は電話のみの受付です。(先着順) ※施設窓口やメールでは受付ません。
  2. 受付時間は、毎日午前9時から午後7時まで。(時間厳守です
  3. 1日あたり1枠まで、1週間(月曜→日曜)で最大3枠までの予約が可能です。
  4. 代表者が変わったとしても1日に2枠のご利用は出来ません。
  5. 1グループあたり予約可能な最大人数は下記PDF(個人利用について)をご覧ください。
  6. ご利用日当日の予約はお受け出来ません。

現在受付中の利用期間

今週:1月22日(土)~1月23日(日)

翌週:1月24日(月)~1月30日(日)

予約受付時間:9:00~19:00 (時間厳守

※午前中や19時直前は電話が込み合う可能性があります。予めご了承ください。

※1週間は月曜日から日曜日までとします。

個人開放枠は、下記PDFにてご確認ください。
先着順ですので、刻々と空き状況が埋まります。
また、PDFファイル更新後にファイルが開けない可能性がありますので予めご了承ください。
開けない場合は更新か再アクセスを試みてください。

フィットネス教室・スポーツ教室のお知らせ NEW!

フィットネス教室・スポーツ教室の利用について

新型コロナウィルス感染防止策として、開催場所の変更や定員制へと変更させて頂いております。
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
フィットネス教室スケジュールについては、PDFファイルを参照ください。
1月17日(月)~1月21日(金) | 1月24日(月)~1月28日(金)
※令和4年1月6日(木)からフィットネス教室の定員一部緩和されます。
 詳細は下記のPDFをご参照ください。

※スポーツ教室の詳細については、「スクール」ページ内の各スクール内容のPDFファイルをご参照ください。

代行・休講のお知らせ

講師の代行や休講がある際は下記でお知らせします。
講師の代行のお知らせ
休講のお知らせ

『パラスポーツ体験会』延期のお知らせ NEW!

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い1月29日に開催予定でしたパラスポーツ体験会を延期する事となりましたのでお知らせいたします。

イベント名
パラスポーツ体験会
開催日
未定 ※決定次第お知らせいたします。
※イベント延期に伴い内容の一部が変更となる場合もありますので、ご了承下さい。

『アイランドシティ健康フェスタ』延期のお知らせ NEW!

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い1月30日に開催予定でしたアイランドシティ健康フェスタ2021を下記日程に延期する事となりましたのでお知らせいたします。

イベント名
アイランドシティ健康フェスタ2021
開催日
2022年3月12日(土)
※イベント延期に伴い内容の一部が変更となる場合もありますので、ご了承下さい。

大会スケジュールについて

福岡市総合体育館で行われる1月~3月の主要大会のご案内です。
詳しいスケジュールについては、PDFファイルをご覧ください。
※大会は状況により中止・変更となる場合がございますので、詳しくは各大会主催者または施設までお問い合わせください。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、利用の制限や消毒・換気等の様々な対策を行っております。
また、皆さまの安全を守るためにも、【コロナ関連】をご覧になってのご来館を宜しくお願い致します。

初心者講習会予約について

初心者講習会について

初心者講習会は予約制になっております。総合受付・トレーニングルームまで直接お申込み頂くか、
電話での予約も承っております。ご予約の程お待ちしております。
日程は以下の通りです。
1月予約可能日
    
1月16日(日) 15:00~
 
1月19日(水) 15:00~
 
1月23日(日) 19:00~
 
1月27日(木) 11:30~
 
1月31日(月) 10:00~
 
※所要時間はおよそ1時間になっており、1回の定員は3名までになります

専用利用の抽選申込、空き施設の予約の受付開始のお知らせ

福岡市総合体育館の専用利用の抽選申込、空き施設の予約の受付を開始いたします。
抽選・申込等のスケジュールは福岡市内の各地区体育館と同じですが、事前に福岡市総合体育館予約システムでの利用者登録が必要となりますので、あらかじめご了承ください。
※福岡市公共施設案内・予約システム(コミネット)にご登録の団体も、別途利用者登録が必要です。

◆抽選申込及び空き施設の予約対象となる利用期間

2022年4月1日(金)~30日(土)


◆専用利用(抽選)の申し込み

申込受付期間
2022年1月1日(土)~2022年1月14日(金)
自動抽選
2022年1月15日(土)
当落結果配信
2022年1月16日(日)9:00~12:00
※当落結果はシステムにログインして閲覧可能です。
利用許可申請
2022年1月16日(日)~1月19日(水)
※上記期間内に申請がない場合は、当選は無効となります。
事前打合せ
2022年1月31日まで
※附属設備をご利用の場合は事前打合せが必要です。
お支払い
2022年1月16日(日)~2022年1月19日(水)19時まで ※多目的室は1月31日(月)19時まで

◆空き施設予約の申し込み

申込受付開始
2022年1月20日(木)~
お支払い
利用許可承認日から10日以内
その他
  • 空き施設の予約申込みは先着順です。
  • 専用利用同様、事前に利用者登録が必要です。

◆福岡市総合体育館の利用者登録方法(必須)

福岡市公共施設案内・予約システム(コミネット)と同じ登録番号をご希望の場合
  • 本人確認書類とコミネットの利用者登録カードをお持ちになり福岡市総合体育館総合受付までお越しください。
    ※本人確認書類…運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等の顔写真、氏名、住所及び生年月日の確認できるもの
新規に登録する場合
  • 福岡市総合体育館予約システム ログイン画面画像
  • 福岡市総合体育館予約システム』より利用者登録を行ってください。
  • 登録の際は施設から、仮登録申請時に入力されたメールアドレス宛にメールを送ります。
    迷惑メールの設定をされている方は以下のメールアドレスの受信設定をお願いします。
    『user-reg@fukuoka-city-arena.jp』
  • 現地での本人及び団体構成員の確認後、本登録となり、利用者登録カードを発行いたします。

2月21日(月)は休館日です

いつも当館をご利用いただきまして、ありがとうございます。

休館日は通常、毎月第3月曜日です。

休館日

令和4年2月21日(月)

※休館日は電話もつながりませんのでご注意下さい。

送迎時の駐車についてのお願い

送迎時にセブンイレブン専用駐車スペースへの駐車はご遠慮ください。
送迎時は裏側(北側)の有料駐車場をご利用ください。(30分無料)

当施設の利用者を送迎する場合は北側の有料駐車場をご利用ください。
入庫より30分は無料でご利用頂けます。
正面玄関側のセブンイレブン専用の駐車スペースにお停めにならないようにお願い致します。
また、正面玄関側のロータリーに長時間駐車する事もお断り致しております。

送迎待ちによるセブンイレブン専用駐車場への駐車やロータリーでの長時間の駐車が確認された場合はスタッフよりお声がけをさせて頂く場合もございます。
ご協力、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。